widder 電熱ウェア最高です! (^O^)
widder の電熱ウェア最高です!
友人から革ジャンと一緒にもらった widder の電熱ベストですがより快適に使う為に国内では入手できない他アイテムを含め年末に帰国した US05_1200R さんにお願いしてアメリカから買って来てもらいました! (^O^)
続きを読む >>
これがホントに走り納めになるかな? (^^;
夜も明けやらぬうちから〜 (^^;
ゲットした電熱グッズの効果を確かめるべく夜も明けないうちからひとっ走りしてきました!霜もおりてなく風も穏やかでいつもの朝よりは暖かいですがクルマの気温計で確認すると 3 ℃でした。

まずはスイッチ OFF のまま走り出すと。。。
続きを読む >>
二輪 ETC 一般モニター経過報告 ( その参 )
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

二輪 ETC モニター窓口からモニター登録 ( 本登録 ) の完了と ETC 車載器の取り付け店の連絡が入りました!取り付けは購入店舗とは違うショップにしてもらえてしかもそう遠く無いところなので助かりました。 (^^;
続きを読む >>
グリップガード改善 その後 ( 最終報告 )
久し振りに寒〜い朝でした。

日曜日の朝はクルマのウインドウが凍るほどの寒空で絶好のテスト日和!家族が寝てるうちに起きだして準備、朝の七時から一時間強テストしてきました。 (^^

テストの最中、ウインドシールドリップの支柱に使っていた消しゴムが飛んで行くというハプニングにあい支柱が無いとどうなるのかの検証、ゆるく抑えるとかなりブレルという現象の確認とコチラの最適化の為のトライアルも出来ました。
( リップの固定に関しては明日報告予定です。 )

続きを読む >>
グリップガード改善 その後 ( 其の四 )
コレでレバーとは干渉しません! ( アクセル側 )
前回報告したグリップガードの再トライですが今日は寒かったので効果を確認する事が出来ました。トライアルの後、レバーとの干渉防止のステーを取り付け、更に内側へ入るようにミラーステーの逃げを追加変更してのトライアルでしたが。。。
続きを読む >>
バッテリーチャージの勧め
こまめな充電が大事みたい。 (^^;
結構な距離走ってきた後でも満充電にはなっていないようです。チャージャーに接続すると 80% 以下のフルチャージ状態の黄色ランプが点灯します。しばらくすると直ぐ 80% 状態の黄色ランプ点灯 + 緑ランプ点滅になりますケド。 (^^;

最近感じる低速トルクの向上感やアーシングの効果は管理されたバッテリーあってこそかもしれません。あ、これってグリップヒーター装着前の話です。
グリップガード改善 その後 ( 其の壱 )
朝まだ空が明るかったので”雪が降りそうになったら早く帰ろう!”とスポで出勤しました。グリップガード改善の効果を確認したかったと言うのが正しい理由ですが。 (^^
でも走り出した途端何やらいつもと違う感覚におそわれました・・・

みるみる手 ( 指先 ) が冷たくなっていく。。。 (?_?)
続きを読む >>
グリップガード改善
XL1200L のハンドルに換えたら少し風が当たるようになっちゃいました。 (^^;
ストック状態で最適 ( 青線:推測 ) になるように装着していたグリップガードXL1200L 用ハンドルの絞り ( 赤線 ) ではちょっと不満です。手の内側 ( 人差し指 ) に風が当たってしまいグリップヒーターの効果が半減してしまいますので改善しました。
続きを読む >>
念願のグリップヒーター装着しました! (^-^)
やっと装着できました!
何度も購入しては人手に渡って行ったグリップヒーターですがやっと自分のスポに装着する事ができました!手の平側はポカポカで風の当たる手の甲側はちょっと冷たいと言う不思議な感覚ですが予想以上の発熱能力で暖かく快適です!
続きを読む >>
XL1200L のハンドル (^^
XL1200L のハンドル入手しました!
念願の XL1200L のハンドルは昨年末に到着しているのですが未だに交換できていません。 (>_<)
あてて見た感じは XL1200R のハンドルより幅が若干細めで手前に引かれていますのでかなり快適そうです。

グリップヒーターもあるし早いとこ作業したいのですがなかなか時間が取れません。。。
カスタム報告
グリップガード自作してみました! ( アクセル側 )
ダンボールで作った型紙から透明塩ビプレートで友人にグリップガード作ってもらいました。
取付けにはターンシグナルを固定するセットスクリューをねじ込んでいる M8 のねじ山を利用しましたがこのアクセル側はちょっと苦労しました。 (^^;
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
 今までご愛読ありがとうございました。 m(_ _)m
LINKS
MY BLOG LISTS
Powered By 画RSS
 
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.