グローブの防寒対策ワンナップトライアル
コレは失敗作 (x_x)
昨日の事ですが、単純に”指先に風が当たらなければ平気なのか?”
と右手のグローブに透明の防風プレートを簡易的に取り付けてテストしてみました〜
続きを読む >>
グリップガード改善の失敗フォロー
急遽ブラケット作成するハメになりました・・・
今朝、出勤しようとスポを出そうとしたらアクセル側のグリップガードの上の両面テープがはがれていました。 (>_<)
よく見ると下側の方も風前の灯火。。。アクセル側は一枚で作成してるので曲率がきつく負荷も大きかったようです。上側と下側に小さなブラケット作製しタイラップで固定しました。 (^^;
続きを読む >>
グリップガード改善 その後 ( 最終報告 )
久し振りに寒〜い朝でした。

日曜日の朝はクルマのウインドウが凍るほどの寒空で絶好のテスト日和!家族が寝てるうちに起きだして準備、朝の七時から一時間強テストしてきました。 (^^

テストの最中、ウインドシールドリップの支柱に使っていた消しゴムが飛んで行くというハプニングにあい支柱が無いとどうなるのかの検証、ゆるく抑えるとかなりブレルという現象の確認とコチラの最適化の為のトライアルも出来ました。
( リップの固定に関しては明日報告予定です。 )

続きを読む >>
グリップガード改善 その後 ( 其の四 )
コレでレバーとは干渉しません! ( アクセル側 )
前回報告したグリップガードの再トライですが今日は寒かったので効果を確認する事が出来ました。トライアルの後、レバーとの干渉防止のステーを取り付け、更に内側へ入るようにミラーステーの逃げを追加変更してのトライアルでしたが。。。
続きを読む >>
空力って難しい。。。
ウインドシールド考察
色々やって訳が分からなくなったのですがラミナー社のシールドは興味があったのでシールドの上側とアクセル側のイヤーシールドをマネして試してみました。

続きを読む >>
グリップガード改善 その後 ( 其の参 )
何がなんだかよく分からなくなっちゃいました。 (^^;
先週の木曜日の夜間テストの翌朝走ってみたのですが以前とさほど変わらないような気がする。。。ココまできたらと思いグリップガードを外してみたのですがこれまた変わらない・・・う〜んなんだか良く分からなくなってきた。 (>_<)

可視化する為にビニール紐をつけて実験してみたのですが余計良く分からなくなってしまいました〜
( グリップガードは外して、つなぎの部分のみ:青い部分 )
手にあまり風が当たっている感覚は無かったのですがバリバリ当たってるようでした。 (^^;
続きを読む >>
グリップガード改善 その後 ( 其の弐 )
ウインドシールドの角度調整で何とか良い位置になりました。 ( アクセル側 )
先日行ったグリップガード取り付け位置改善は見事なまでに失敗に終わりましたがウインドシールドの角度を起こして何とか良い位置に持って来る事が出来ました! (^^
続きを読む >>
グリップガード改善 その後 ( 其の壱 )
朝まだ空が明るかったので”雪が降りそうになったら早く帰ろう!”とスポで出勤しました。グリップガード改善の効果を確認したかったと言うのが正しい理由ですが。 (^^
でも走り出した途端何やらいつもと違う感覚におそわれました・・・

みるみる手 ( 指先 ) が冷たくなっていく。。。 (?_?)
続きを読む >>
グリップガード改善
XL1200L のハンドルに換えたら少し風が当たるようになっちゃいました。 (^^;
ストック状態で最適 ( 青線:推測 ) になるように装着していたグリップガードXL1200L 用ハンドルの絞り ( 赤線 ) ではちょっと不満です。手の内側 ( 人差し指 ) に風が当たってしまいグリップヒーターの効果が半減してしまいますので改善しました。
続きを読む >>
念願のグリップヒーター装着しました! (^-^)
やっと装着できました!
何度も購入しては人手に渡って行ったグリップヒーターですがやっと自分のスポに装着する事ができました!手の平側はポカポカで風の当たる手の甲側はちょっと冷たいと言う不思議な感覚ですが予想以上の発熱能力で暖かく快適です!
続きを読む >>
XL1200L のポジションは最高!
XL1200L のハンドルバー最高ッス!
昨日、四時間程度ですが何とか時間が作れたので
ハンドルバー交換してきました。作業はおなじみ Three Creeks でやらせて頂きました。

ちょっとだけアップして手前に引かれたポジションは最高です!わがままを言わせてもらえばもう少し手前に引く角度を緩やかにして幅広だった方がレバー操作時に楽チンで良かったかな? (^^;

とっても楽チンで何処までも行けちゃいそうです!
ストック状態のほんの気持ち程度の前傾姿勢も吸・排気系変更後のパワーでは”やる気”を抑えられずオーバースピード気味だったのがこれでゆったりと走れそうです。 (^^;
続きを読む >>
カスタム報告
グリップガード自作してみました! ( アクセル側 )
ダンボールで作った型紙から透明塩ビプレートで友人にグリップガード作ってもらいました。
取付けにはターンシグナルを固定するセットスクリューをねじ込んでいる M8 のねじ山を利用しましたがこのアクセル側はちょっと苦労しました。 (^^;
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
 今までご愛読ありがとうございました。 m(_ _)m
LINKS
MY BLOG LISTS
Powered By 画RSS
 
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.