なんじゃあこりゃあー!!! (>_<)
リアタイヤにセンター溝が出来ていました。 (x_x)
って家に帰って来てふとリアタイヤを見てびっくり、なんとキレイにセンター溝が出来ていました〜
延長リアフェンダーの固定用ボルトのナットが原因です。。。 (@_@)
原因は延長リアフェンダーの固定用ボルトのナット。。。フェンダーステー交換後に初めて高速道路を使った ( 群馬の工場まで出張 ) のですが、高速走行で少し膨らんだタイヤに干渉した様でタイヤの削りカスがフェンダー裏に残っていました。 (x_x)

今までは一般道で遅い速度でしか走っていなかったので問題が発生していなかったんですね・・・ちょっとスキマが狭くなったかな?とは思っていたのですがチェックが甘かった様です。 (@_@)

上側 ( ナンバープレートに近い側 ) より密着していた様です。 (>_<)
ナットの摩耗具合からみて固定部に近いナットの方がより干渉していたようですので振動によるブレ等が原因ではなくステー交換によるナンバーステーの位置の変化 ( ほんの微量ですが下側にズレた ) が要因と思われます。まぁ色々と修復箇所も増えましたが高速走行中にタイヤがバーストするなんて事がなくて良かったです。 (^^;
Comment:
2011/11/02 9:30 AM, まるロボ wrote:
あらま〜!大事に至らなくて良かったですね!

誰かさんの様に。。。w
2011/11/02 2:06 PM, LIAN wrote:
ホント、まるロボさんの事が頭をよぎりましたよ。 (@_@)

とりあえず今日も出張に行かなきゃだったので延長リアフェンダーを取り外して行って来ました。本当はタイヤ交換するべきなんでしょうが・・・多分このままッス f(^^;
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
 今までご愛読ありがとうございました。 m(_ _)m
LINKS
MY BLOG LISTS
Powered By 画RSS
 
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.