キレイなウロコ雲が出ていました。 (^-^)
朝、キレイなウロコ雲が出ていました。 (^-^)
朝、娘を学校に送り出すのに外に出るとキレイなウロコ雲が出ていました。もう季節は秋なんですね〜
ようやくオイル交換出来ました。 f(^^;
朝から部屋の片付け、クルマの掃除をして用事を済ませた後はスリクリに行ってノビノビになっていたオイル交換をして来ました。予想通りオイルは真っ黒、サラサラでかなり劣化していました。 f(^^;

ミッションオイルも大分劣化していました。 (@_@)
前回のオイル交換からの走行距離は 5,188km ですが約一年半経っていたのでミッションオイルもかなり劣化していました。 (>_<)

相変わらず鉄粉だらけです。 (>_<)
ドレーンボルトのマグネットには相変わらずスゴい量の鉄粉が付いていました。 (x_x)

プライマリーチェーンの状態をチェックすると少し張り気味だったので三浦さんに調整してもらいました。 (^^

エアクリーナー内部がオイルで真っ黒でした。 (>_<)
本当は暑くなる前にやりたかったのですが遅ればせながらエアクリーナーもメンテナンス、エアクリのカバーを外すとブリーザーから噴出したオイルでドロドロになってました。 (@_@)

ブリーザーホースの位置がズレないよう固定しました。 (^^;
キレイに掃除した後はキャブへ戻すパイプの位置が動かない様にタイラップで挟んで固定、コレでアチコチ噴出さなくなるかな〜 f(^^;

灯油でキレイに洗いました。 (^^;
オイルがこびり付いて真っ黒になっていたエアクリーナーは灯油でじっくりオイルを溶かしながら丹念に洗い流しました。本当は少しオイルを塗布して取り付けるのですがすぐオイルまみれになりそうなので今回はそのままドライで装着しました。 f(^^;

やっぱりフロントバンクは少しカブり気味です。 (@_@)
エアクリのメンテに合わせてプラグもチェック、リアバンクは結構キレイに焼けていましたがフロントバンクはやっぱり少しカブり気味・・・エアクリーナーをメンテした効果でキレイに焼ける様になると良いなぁ〜 (^^

とりあえず磨いて再チェックします。 (^^
これからの状態をちゃんとチェック出来る様にキレイに磨いて取り付けました。しばらく走ってチェックしてみようと思います。 (^^

今日のメンテナンスは 31,326km でした。
今日のメンテは 31,326km 、作業を終えて少し遠回りして帰りましたがやっぱりちゃんとメンテナンスするとバイクの調子も気分も良いですね! v(^_^)
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
 今までご愛読ありがとうございました。 m(_ _)m
LINKS
MY BLOG LISTS
Powered By 画RSS
 
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.