リアショック調整して峠修行
リアショックを調整して準備万端!
サスペンションのアタリがでたところでミディアム位置で乗っていたリアショックも Taka さんとの峠修行の前日 ( 八月五日 ) 、ハード位置に調整しました。
ハードサドルバックを外さないとショック調整レンチが入らないのはちょっと面倒ですが、ボルト一本、ナット一個緩めるだけで外せますので問題ありません。

純正のショックアブソーバー調整レンチです。
ちなみに私は純正のレンチ使用しています。欲しい方がいましたらオークションで出品していますのでご連絡下さい。 (^_^)

こんな感じで隙間がないので。。。
ハードサドルバックが装着された状態の隙間はこんな感じですのでどうがんばってもレンチは入りません。 (^^;


さて準備万端整えて八月六日にプチツーに出かけてきました!
朝、五時半に荷物を積み込んで自宅を出てその日はかっ飛ばないでのんびり高速で”あきる野”まで行って ETC レーンを通らずちゃんと料金所通過しました。

待ち合わせ場所のサンクスの前はガソリンスタンドなのでいつものように給油しようとすると AKI 〜 RA さん登場。その後ガソリンを入れていると Taka さんもやってきました。給油後に軽く挨拶を交わして話をしていると AKI 〜 RA さんが私のリアタイヤに何やら絡まっているのを発見!慌てて取ったので撮影するの忘れましたが荷物の落下防止に使ってたビニール紐でした。。。 (^^;

高速乗って直ぐ何やらバタバタしてるのに気が付いて路肩で縛りなおした時に”何か足りない?”と不思議に思っていたんですよね・・・大事無くて良かった。きっちり除去して向かいのサンクスで軽く朝食を済ませ出発しました!

夕焼け小焼けの里で一休み
ひとっ走りして陣馬山の夕焼け小焼けの里で一休みしました。

AKI 〜 RA さんは荷物満載! (^^;
今日公開されたニューアイテムを積みながらの AKI 〜 RA さん。思ったより箱が大きかったのに持って来ちゃってスイマセンでした。

今回の走行写真は各一枚で・・・
今回はちょっと気合の入った修行だったので走行写真は各一枚のみです。 (^^;

修行中の画像はありません。 (^^;
そう言えば記事を書きながら思い出しましたがビデオ撮影したのまだ確認していませんでした〜上手く撮影できてるかな (?_?)

談合坂 SA もまだ渋滞していませんでした。
談合坂サービスエリアを上から眺めてきましたがこの日は全然渋滞していませんでした。

熱い修行の後は〜
Hot! な走りと上がった気温で火照った身体はちょっと立ち寄った宮ヶ瀬ダムのソフトクリームでクールダウンしました。ココからはジャケットを脱いで日焼け止めを塗ってアロハで町田に向かいましたが暑かったですね・・・ (>_<)
Comment:
2006/08/12 7:54 AM, マシーンまるロボ wrote:
おぉっ!リアショックのセッティングまでして
峠に挑むとは相当気合が入ってたんですね。
楽しそうで羨ましいです。。。
2006/08/12 8:50 AM, LIAN wrote:
あー肝心のリアショックのインプレ書くの忘れてた。 (^^;


以前は一番硬くするとサスが動かなくて跳ねるような感じでしたが、今回は違いました。やはり個人的には柔らかめが好みなんですがサスにアタリが出たおかげかこの状態でも不安なくコーナーを攻める事が出来ました。

しかもイヤな底付きも数えるほどしかなくなり、かなり快適に走り抜ける事が出来ました!サドルバック付きの方はちょっと辛抱するとアタリが出て乗り味が良くなりますよ!
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
 今までご愛読ありがとうございました。 m(_ _)m
LINKS
MY BLOG LISTS
Powered By 画RSS
 
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.