第三回!馬カツ&馬刺しツーリング ( 二日目 )
裏磐梯ビューパーク
健康ランドを出発して磐梯山ゴールドラインを通って裏磐梯へ。途中のビュースポットでは速報したとおりなんとか猪苗代湖が見えました。 (^^;

出発時には止んでいた雨も山を上るにつれて本格的になってきましたが最初からカッパを着込んでいましたのでそのまま道の駅”裏磐梯”へ行きました。
裏磐梯ビューパーク
ここで探していたベビースターラーメンの喜多方ラーメン味を見つけお土産に買いました!

牛カルビ串最高!
匂いに誘われて買って食べた”牛カルビ串”は ¥400.- と言う値段に合わない ( 安すぎ ) と思われるほど美味でした!

団子も美味しかったぁ〜 (^^
くるみ味噌味だったかな?お団子もかなり美味しかったですよ!

カレーパンもいけてました! (^O^)
カレーパンもいけてましたがちょっと高かった。。。 ( ¥200.- )

”そばソフト”なるものも売ってましたが。。。期待できなそうな味に見送りました。 (^^;

後から来た BM 乗りのおじさん達が食べていたので感想を聞いてみたのですが・・・『まずくはないよ。』との事でした。 ( 美味しくはなかったみたい。 )

裏磐梯ビューパーク
”ビューパーク”と名前は付いていますが・・・雨で景色は楽しめませんでした。 (>_<)

五色沼散策するビビアンさんとレオ君
意気揚々と五色沼散策を楽しむビビアンさんとレオ君。 (^-^)

やはりまだ寒いのか紫陽花もつぼみです。
山の上はまだ寒いのか紫陽花も咲き始めたばかりでまだほとんどつぼみでした。

ココは柳沼
五色沼の一つ”柳沼”の一番のビューポイントはココかな?って奥までは歩いて行きませんでしたが・・・ (^^;

毘沙門沼のコバルトブルーは雨でもキレイです! (^_^)
五色沼最大の毘沙門沼のコバルトブルーは本当にキレイでレオ君大感動でした!

それでも浅いところは底が見えます!
ちょっと分かり辛い画像ですが浅いところでは水底が見えるほど澄んだ水なのに遠くから見ると深い色合いとなる。。。自然って不思議ですね!

水温は予想十二度ですが真相は?

手前と奥の湖面の色の違いが分かるかな〜。。。
手前側と奥側の湖面の色の違いが分かるでしょうか?雨でも楽しめましたよ! (^_-)

私と mapi さんがリタイアした後も・・・
私と mapi さんはカッパの中が蒸れ蒸れで途中リタイアした後も他の三人は更に散策していました〜天気が良かったらもっとつき合わされたかと思うとちょっとゾッとしました・・・ (>_<)

カッパの中もびしょ濡れでした。 (>_<)
ちなみにカッパの中はこんな感じでびしょ濡れ!やはり防水性能だけでなく透湿性能も重視しなきゃダメなのか?!

五色沼ソフトの味は。。。
さて他の三人が散策を続けている間に mapi さんと私は先にソフトクリーム買っちゃいました!五色沼ソフト ( よもぎ大福味 ) はよもぎ大福と言うよりは。。。何故かメロン味?これまた決して美味しく無い訳ではないですが期待ハズレでした。 (>_<)

道の駅”つちゆ”は霧で真っ白でした。 (*_*)
休憩で美味しいモノ食べた後はお約束の雨降り。。。オマケに霧もひどくなって視界が悪い中走り続け、道の駅”つちゆ”で一休み。あたり一面真っ白で何も見えませんでした。 (>_<)

残念ながら売り切れ!
R115 を下り R4 から白河ラーメンを食べにラーメン屋を目指しますが。。。残念ながら売り切れで閉店!

手打中華 大正さん、次回リベンジ!
既に四時を回っていましたので新たな”白河ラーメン”の店を探し回るのは得策ではないと判断し、高速で佐野まで行って佐野ラーメンで我慢する事にしました。 (^^;

手打中華 大正さんは次回リベンジです!

いつもの佐野ラーメンになりました。 (^^;
高速道路の渋滞もあり危なくない程度に先を急ぎましたが到着は既に六時半。かなり遅い昼ごはんとなってしまいましたが美味しくいただきました!

何度も食べているので気になりませんでしたが佐野パーキングの食券は並ばないと渡せません。初めての人はちょっと分かり辛いかも知れませんね。 (^^;

ココが最後の休憩地点となるのでみんなに軽く別れの挨拶をして ( また直ぐに会えますからね。 ) 帰路につきました。

浦和の料金所で AKI 〜 RA さんと別れを告げて mapi さんと私は外環大泉までランデブー〜でもココが一番の土砂降りでカッパのフロントジッパーから浸水して中もびしょ濡れになってしまいました。。。 (>_<)

外環を降りて mapi さんと別れを告げてレオ君を送った後、関越に乗ると・・・またもや渋滞!今度は事故でした。 (>_<)
結構ひどい状態でしたが怪我は大した事なさそうで良かったみたい。 (^^;

その先でおそらくスピード違反で覆面に捕まっている人達を横目に走り抜けました〜ちゃんと減速して通り過ぎたのは言うまでもありません。 ( 爆

決して忘れていた訳ではないのですが、帰宅して奥さんに『時間が遅くなっちゃって”ままどおる”買えなかったよ、ゴメンね。』と言うと。。。『え〜楽しみにしてたのに、ショック! :-p 』と言われてしまいました。 (>_<)

大正さんに向かう道すがら大きな看板があったので帰りに寄りたかったのですがもう遅かったですからね。次回リベンジの際はぜひポイントに付け加えて下さい!

給油量と推測平均燃費 ( 22kml/h ) + 最後のトリップメーターの値から計算すると今回のツーリングの総走行距離は約 800km でした!

美味しいモノ食べてたくさん走ってとっても楽しいツーリングでした!雨?雨も余興の一つですよ! (^_-)
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
 今までご愛読ありがとうございました。 m(_ _)m
LINKS
MY BLOG LISTS
Powered By 画RSS
 
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.