第三回!馬カツ&馬刺しツーリング ( 一日目 )
フルビアさんの ZZR が信号でエンスト。。。
速報致しました通り待ち合わせ場所に早く着き過ぎて三十分以上待ってました。 (^^;

私達以外の AKI 〜 RA さんmapi さん、初顔合わせのフルビアさんは合流済みでしたので軽く挨拶をして出発したのは良いのですがフルビアさんの ZZR が信号待ちでエンスト!実は病気持ちで突貫整備で参加してくれたのですが。。。電気系トラブルでリタイア!早くも雲行きが怪しい・・・
レギュレーターがパンクしてしまったようです。 (>_<)
以前故障歴の有る電気系トラブルで止まってしまったようですが実はフルビアさんは整備士さん ( 自動車ですが ) なので『大丈夫です!』の言葉を信じて我々は目的地へ向かいました。 (^^;

その後無事に帰宅できたそうです。
決して置き去りにした訳ではないですよ。その後だましだまし帰路に着き ( 押しがけで? ) 、途中のイエローハットでバッテリーを交換し無事に帰宅できたそうです。 (^^

一応足跡残してきたのですが。。。
お約束の道の駅”ごか”でビビアンさんが早速お気に入りのラスクをお土産に購入!本日十二時から開催予定の R4 Meeting のメンバーへ伝言のつもりで駐輪スペースに落書きしたておいたのですが。。。雨で消えてしまったようです。 (>_<)

貴重な走行写真
この後はずっと雨天走行が続いてしまったので出発直後に撮影した貴重な走行写真です。一枚目は AKI 〜 RA さんとビビアンさん!

貴重な走行写真
あまり寄れなかったのと後ろ向きの撮影でちょっと小さいですが mapi さんです! ( ケイタイのカメラではコレが限界。。。 )

鬼怒川の絶景ポイントで一休み
橋のど真ん中の路肩で撮影会!ちょっと通行の邪魔しちゃってごめんなさいって感じですがしばし絶景を楽しみました。 (^o^)

晴れてればもっと良い景色なのに。。。
晴れてればもっと素晴らしい景色でしょうが雨にけぶる山の緑も格別でしたよ。 (^^

川下りの起点でした。 (^^
ココは川下りの起点だったようで雨の中川下りを楽しむ人がたくさん居ました。って雨の中バイク乗ってる我々に言われたくないですね、ハイ。 (^^;

生わさびをすりおろして蕎麦の準備!
お昼御飯は三依 ( 日光市 ) の古代村です。生わさびをおろして蕎麦の準備!

天ぷら蒸篭蕎麦 ( 十割 )
ジャーン!これが十割蕎麦。山菜の天ぷらがまた格別でした!

岩魚の塩焼き最高!
岩魚の塩焼きも美味しかったですよー (^-^)

やっぱりプレーンが一番!
食後は道の駅”たじま”でお約束のソフトクリームです。食べ始めるまではみんなには内緒にしてましたがご当地のフルーツや名物の味よりプレーンが一番美味しいんですよ! (^_-)

やっとの思いで辿り着いた田子倉ダム
まだ少し時間が早かったので軽い気持ちで向かった田子倉ダムでしたが。。。途中休憩するスポットを見逃してロングランになってしまい、ビビアンさんが凍えてしまいました。 (>_<)

頼りない ( 道も知らない ) RC でスイマセンでした。 (*_*)

水力発電所です。
初めて見る水力発電所にレオ君大喜び!

発電所
これも発電所の設備かな?

霧の川が出来てました。 (^^;
画像では良く分かりませんが川の上に霧が雲のように出来ていてちょっと幻想的な光景にこれまたレオ君大感動!!!

おケツが三つに割れる前に。。。休憩
この後はちゃんと要所要所で休憩取りました。 (^^;
ちなみにビビアンさんがやってるストレッチは脇腹のシェイプアップに効果ありだそうです。 (^^

お待ちかねの夕御飯!
本日のメインイベントの”磯舟”さんに到着です。

カッパを脱いでいざ出陣!
びしょ濡れのカッパを脱いでさぁ御飯だ!

ドーン!とボリューム満点!
お待ちかねの夕御飯の”ばんげぼんげ定食”到着です!はやる気持ちを抑えて写真を撮りました。 (^^;

お店の名前は”磯舟”さんです。
ちなみに”ばんげ”は会津坂下 ( あいづばんげ ) の地名で”ぼんげ”とはフランス語の『 BON 』 ( 意味不明 ) と英語の『 GOOD 』の二重奏から産まれた新しい会津弁、『ばんげは良いところ。』と言う意味で町おこしに使われている造語らしいです。

詳しくは会津坂下商工会のホームページでどうぞ! (^_-)

写真撮り忘れましたがこの後向かいのセブンで食後のデザートにワッフル食べてジャンボ健康ランドに向かいました。

( 宿泊編につづく )
Comment:
2006/07/18 11:13 PM, マシーンまるロボ wrote:
雨の中のツーお疲れ様でした。
楽しそうでなによりです。
僕は縫い目からバイ菌が入った様で右足先が
パンパンに腫れて殆ど何処にも行けないガックシの
3連休でした。。。(悲
2006/07/18 11:30 PM, mapi wrote:
RCおつかれ&ありがとうございました。

見所&おいしいもの満載だったので、一回では書ききれませんね^^

さて、こちらを参考に!?うちのほうも、ぼちぼちとツーレポUpしていきます^^
2006/07/19 12:50 AM, SATO wrote:
一泊二日の食べ歩き?ツーお疲れ様でした。皆さんでワイワイ楽しまれたようですね。私はまだカッパ買ってないので 参加していたらマタマタ お股が大変なことになってしまうところですね??
夏休みが8/9〜8/23と決まりましたので お時間合う日でもツー誘ってください。
2006/07/19 1:42 AM, US05 1200R wrote:
お疲れ様。Bon JourのBonは"良い"って意味のハズ・・・Goodが"げ"になるのは中々鋭い。その言葉気に入っちゃいました。
2006/07/19 8:01 AM, LIAN wrote:
> マシーンまるロボさんへ、

あらら、それは大変でしたね。 (>_<)
でも名古屋の方も雨がひどかったんじゃないですか?


> mapi さんへ、

道も知らない頼りない RC でしたが大丈夫でしたでしょうか?
次回はぜひ奥様の参加もお待ちしております! (^o^)


> SATO さんへ、

おー二週間もお休みですか?私は夏休みの大半が仕事なので難しいかもしれませんが出掛ける時は連絡入れますね!


> US05 1200R さんへ、

BON も『良い。』って意味だったんですね〜『ボンジュール〜』の”ボン”かしら?

来週の下見ツーレポ期待してますよ!ぜひタイムリーにアップして下さい!
Taka さん何に乗るのかなぁ?
2006/07/19 4:07 PM, AKI〜RA wrote:
いやぁ〜、雨のロングツーリング、お疲れ様でした。
ここ最近のツーリングの中で今回が一番食べ歩いたような気がします。
最後の白河ラーメンは残念でしたが、「あたり」のオンパレードで本当に美味しかったですね。
次回は是非晴れた日にもう一度行きましょう!
2006/07/19 8:29 PM, LIAN wrote:
私は雨でも全然平気でしたよ〜ビビアンさんは平気でしたか?
でも蒸れないカッパは欲しいですね〜 (^^;

次はもう一歩先まで足を延ばしますか!?
2006/07/19 8:32 PM, Taka wrote:
またまた美味しいもの沢山食べて、食後のデザートのソフトクリームも忘れずに、Teamメタボリックの面目躍如ですね(笑)
私もアメリカではウエスト周りなんぞ気にせずに好きなもん食べまくってきます。でも帰ってきたらダイエットに本腰入れてTeamメタボリックから脱退しま〜す(爆)
現地で何に乗るのかというと・・・後のお楽しみってことで(^o^V
2006/07/19 8:50 PM, LIAN wrote:
ハイ!モチロン Team メタボリック活躍中です!とりあえず停滞期に入りましたのでリバウンドしないようにちょっとだけ気を付けてます。 (^^;

ツーレポ楽しみにしていますよ! (^O^)
2006/07/23 11:54 AM, AKI〜RA wrote:
んっ?もう一歩先まで足を伸ばすということは、「牛たん」かもうちょっと先の「前沢牛のにぎり」でしょうか?
2006/07/23 5:41 PM, LIAN wrote:
まずは牛タンですかね?それともそのまま北上して米沢牛?もう少しあがると私の実家もあるのですが。 (^^;
2006/07/23 6:09 PM, AKI〜RA wrote:
牛たんなら仙台市内にある超老舗の美味しいお店を知ってますよ。
福島の先、伊達町からR349の阿武隈ラインが綺麗でオススメです。
今度行ってみますか?
2006/07/23 8:41 PM, LIAN wrote:
良いですねぇー行きたいですねぇ〜でもそこまで行って実家寄らないで帰ったらお袋に嫌味言われそうです。 (^^;
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
 今までご愛読ありがとうございました。 m(_ _)m
LINKS
MY BLOG LISTS
Powered By 画RSS
 
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.