ブローバイのボルトが緩んで・・・
真っ黒エアクリーナー
雨も上がったのでオイル交換でもしようかと娘と Three Creeks に行きエンジンが冷めるまで色々チェックしてるとフロント側のブローバイガスのところが油漏れで真っ黒になってました。 (>_<)

バックプレートと共締めになってるブローバイを通すボルトが緩んでしまってました。。。最近なんかエアクリのカバーが”やけに振動でブレるなぁ”って思ってたんですよね。 (^^;
真っ黒エアクリーナー
エアクリーナーをバラスと裏側も真っ黒になってました。 ( 上の方は写真撮影する前に拭き始めちゃったのできれいになってますが。。。

キャブも真っ黒でした。 (^^;
キャブも真っ黒で加速ポンプのピストンのダストカバーがこびりついた油汚れと一緒に上にあがってしまい外れてました。 (>_<)

エアクリーナーもちょっとキレイにしました。 (^^
エアクリーナーも下側は真っ黒だったのでキレイに洗浄したかったのですが乾かす時間が取れなかったので今日は拭き取りとエアーガンでの洗浄で済ませてしまいました〜

キャブもピカピカ! (^^
キャブもキレイに汚れを取ってあげました〜加速ポンプのピストンの動きも滑らかになりました!

オイル交換は時間の都合でお預け、プラグのチェックも出来なかったし十二ヶ月点検も・・・そろそろじっくり時間を掛けてメンテナンスしてあげたいな。 (^^

天気が良くなったので洗ってあげました!
汚いままだと異常も分からないし帰宅後に天気も良くなってきたので久しぶりに洗車してあげました!その他オイル洩れや異常な箇所は無しでした〜良かった良かった! (^^
Comment:
2006/07/03 8:51 AM, マシーンまるロボ wrote:
そんな緩むモンなんですね。。。
僕もこの前E−OIL交換してきました。
12ヶ月点検したいのですが葬儀や四十九日、車の車検と出費がかさみ中々受けられません・・・(涙
2006/07/03 10:48 AM, LIAN wrote:
緩んでましたね〜まぁ取付けたのも自分なんで自己責任ですが・・・ (^^;

十二ヶ月点検はディーラーに持ち込まず Three Creeks でやってもらう事にしたので私も先延ばしです。はやくやってあげないと。。。

もう四十九日でしたか〜これでやっと一段落って感じですかね、お疲れ様です。
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
 今までご愛読ありがとうございました。 m(_ _)m
LINKS
MY BLOG LISTS
Powered By 画RSS
 
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.