'05 と '06 モデルの比較
'06 モデルのバッテリーケースフック
今まで何度も会ってたにもかかわらず全然違いに気が付きませんでしたが細かい部分でも色々と変更されているようです。バッテリーカバーのフックは脱落防止が施されていました。
'05 モデルのバッテリーケースフック
私のはハードサドルバックの都合でカバーをぶら下げた状態で撮影できませんでしたがフックの大きさはかなり違います。。。

'06 モデルのバッテリーケースフック
これならたとえ上の固定フックが例え外れたとしてもカバーの脱落はしないでしょうね。

'05 モデルのバッテリーケースフック
ちなみにこのフック部分はバッテリートレイ ( #66194-04 ) と一体構造なので同様対策するには交換するしかありません。。。

でもおかげで他の対策方法も思いつきましたのでこれから脱落防止のトライしてみようと思います。

'05 モデルのバッテリーケースはグロメット付きです。

ちなみに '05 モデルのフックは小さいのでカバー側にグロメット ( #11376 ) が装着されています。

バッテリーアース '06 モデル
次にバッテリーからのアースケーブルの固定部分ですが '06 モデルは周囲の取り回しが大きく変更されていて簡単に工具が入って脱着が容易そうです。 ( 赤丸部分 )

バッテリーアース '05 モデル
'05 モデルでは・・・上から簡単に見る事ができず。。。私は一度も外した ( 外せた?! ) 事がありません。 (^^;

'06 シート下のハーネスカバーは一体型です。
シート下のハーネス保護カバーは '06 モデルは左右一体型でした。見た目はとてもスッキリしていて良いのですがアーシングの線の取り出しがし辛いと Taka さんは悩んでいました。

'05 シート下のハーネスカバーは左右別体です。
'05 モデルはと言うと。。。左右それぞれ別体で自由度はあるのですが。。。ありすぎてこんな状態になってしまってます。 (>_<)

'05 シート下のハーネスカバーは左右別体です。
反対側ですが元はこんな感じなんですよ。 (^^;
あ、グレーのケーブルは先日取り付けた ETC 装置のモノです。


昨年宮ヶ瀬で会った時にサイドスタンドの角度違いには気が付いていましたケドこんなに違いがあったんですね〜 (^^;
Comment:
2006/06/21 4:37 AM, US05 1200R wrote:
細かいところ、直ってますねぇ。ケーブル周り、すっきりして良さそう。
ところでクラッチとギアの違い分かりましたか?Takaさんノークラでシフトダウンしているんだけれど私のバイク、アップはOKですがダウンはチョット厳しいですねぇ。ヘリカルだからできるのかな?なんて思いましたが・・・
2006/06/21 9:31 AM, LIAN wrote:
クラッチは去年会った時に停車状態で比較して”軽いなぁ〜”とは思いましたがストック状態でも重いと思っていなかったので。。。実は分かりません〜長時間乗り比べると分かるかもしれませんね。 (^^;

でもメンテナンス状態でも軽さは大きく変わりますから一度試してみては如何ですか?

日本仕様のギアは '04 モデルからヘリカル採用だったかと。どんなバイクでもノークラでのアップは OK でもダウンは厳しいですよね〜出来ない事はないですが・・・
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
 今までご愛読ありがとうございました。 m(_ _)m
LINKS
MY BLOG LISTS
Powered By 画RSS
 
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.