辛抱たまらず〜
春の草木ダム
通勤途中で急遽代休にして走りに来ちゃいました〜 (^^;
天気予報はいくらか北西の方が良さそうな気がしたのでカッパを積んで草木ダム経由で日光を目指しいろは坂を登り。。。
明智平で一休み
明智平で岩魚の塩焼き食べたかったのですが、なんとなく美味しそうじゃなかったのでパスして中禅寺湖へ!

中禅寺湖で写真撮影
出来立ての暖かい温泉饅頭をほおばって湖畔で写真撮影。ちなみに華厳の滝は駐車場が有料だったからパス。 (^^;

遠くの山には雪が。。。 ( 後でそこを通るのですが )
遠くに見える山に雪が残っていたので後でそこを通る事になることも気付かずバックにパチリと撮影。

男体山をバックに!
男体山には雪は残ってませんでしたが湖畔の風はいっそう冷たくて早々に退散しました。 (>_<)

まだ桜が咲いていました!
戦場ヶ原に向かい湖畔を流していると桜がまだ咲いていたのでお約束の写真撮影しました。 (^^;

この桜の手前にはこんなに寒いのにも関わらず湖に腰まで漬かって釣りしてる人達がいました! (>_<)

まぁそんな寒い日にバイクで走ってる私が言えた台詞じゃありませんが。。。 (^^;

戦場ヶ原 ( その壱 )
何度も脇はクルマで通っているのですが停車してじっくり見たのは実は今回が初めてかも・・・

戦場ヶ原 ( その弐 )
昨夜までは会社に行く予定だったので今朝奥さんがお弁当を用意してくれていたのでココでお昼御飯にしました。 (^o^)

戦場ヶ原 ( その参 )
日差しもうっすら差してきましたが標高 1,395m !寒いはずだ・・・
でも中禅寺湖の辺りよりずっと暖かく感じました。

雪の壁が残ってました〜寒ーい (>_<)
お弁当を食べながら奥さんや同僚とメールで楽しんだ後は山越えです。さっき中禅寺湖から見えた雪が残ってる山を登る事になるのはこのとき初めて気が付きました・・・

群馬側はまだ雪の壁が残ってました!本日ココが一番寒かった。。。 (>_<)

丸沼を過ぎた辺りから震えるような寒さはなくなりほぼ平地 ( 出発時 ) と変わらない気温になったようで快適に走る事が出来たので高速使わずに下道で帰る事にしました。

途中で”赤城、大間々”方面へ向かう道へ折れ、ジェットスキーを楽しむ人達がいた薗原湖を横目にワインディングを楽しみました!
なかなか快適で面白い道でしたが、思ってるよりも北側にでてきたので行きと同じ道を戻る事になりました。。。 (^^;
( 地図も持たずに出てるし初めて通る道だったんですよね〜 )

行きは家からそのまま北上する東側 ( 50 号から 122 号 ) から大間々を目指しましたので帰り道は西回り ( 17 号から 140 号 ) をチョイス。途中で給油した GS の手前に KUSHITANI 熊谷店があったので。。。

KUSHITANI の洗える革パン試着 (^^
以前から気になっていた洗える G パンタイプの革パン試着してきました。自信満々で履いた 32 インチは余裕皆無・・・購入するなら 33 インチかな?!真冬にはオーバーパンツには敵わないケド今日みたいな日には最適かな〜

でも見た目はホントに普通のデニムの G パンみたいで寒い時期には普段履きにも使えるかも、しかも洗えるのはちょっと魅力的で財布さえ許せばとっても欲しいです。 (^^;
でもかなり高いんですよね・・・ ( 約四万円 )

帰宅時には日差しが出てきましたから (^_^)
お昼にメールでやり取りした時には家の周りは雨だったようですが帰宅する頃にはクルマの往来があるところは路面も乾き始めてて雨を覚悟で出発したにもかかわらずウェットな路面に一度も出くわす事無く帰宅できました! (^o^)

通勤スタイル ( スイングトップにジャージと半袖 T シャツ ) で出掛けてしまった為、ちょっと寒かった事を除けばとても楽しいツーとなりました!

ちなみにカッパは上着だけスイングトップの下に防寒の為に着込んでました。 (^^;



蛇足

四時過ぎには戻ってこられたので娘をスポで迎えに行ってふと気が付きました。私が山道でヘタレなのはソロで走った事がほとんど無いからみたいです・・・ (>_<)
ほとんどがタンデムで倒し込みも最小限、速度も安全域でしか走った事がないのでソロで走るとどうもぎこちないようですね。。。

普段も娘を後ろに乗せてるほうがスムーズで走りやすいような気がします。 (^^;
Comment:
2006/05/16 12:34 PM, rj wrote:
あら〜!我慢できなかったんですね〜。
いろは坂・日光方面ですか。天気が今市でしたね。
2006/05/16 5:18 PM, US05 1200R wrote:
あ、さっき会社から電話有りましたよ。携帯がつながらないけれどどうかしましたか・・・って(笑)
いやー、やっちゃいましたね。コチラ毎日天気が良くて誘惑がぁ・・・・
2006/05/17 6:03 AM, LIAN wrote:
> rj さんへ、

”あと 500m で会社”ってところで電話しながら U ターンしちゃいました。 (^^;
ラッキーな事に雨に当たらず一日走れました〜楽しかったですよ! (^_-)

> US05 1200R さんへ、

確かに!草木ダムの辺りは圏外なんですよね。 ( 笑
今日は天気がイマイチな予報だったのですがカッパ持って飛び出しちゃいました!
2006/05/17 9:28 AM, US05 1200R wrote:
あれ、じゃあ今まで我々がマフラーするから車高を上げるとかストックのタイヤのトレッドがむしれ易いとかいう話・・・上の空で聞いてましたねぇ〜
沼田、赤城、大間々、小沼の氷上トライアル・・・懐かしいなぁ。高崎観音前スタートです・・って何の事か分かりませんよね。
ところで、そこら辺はいつも寒いですよ。昔、夏場に逆走して中禅寺湖でキャンプしたんですが死にそうに寒かったのを覚えています。その時も朝もやの凍りつくような寒さの中、水に浸かってフライフィッシュしている人が居ましたねぇ。
2006/05/17 10:39 AM, LIAN wrote:
ハイ、確かに別世界の事だと思ってました〜公道でステップ、マフラー、ひざ、いずれもするまで倒しこめた事が無いのでコーナリング性能をアップしたい要求は実は無かったんですよ。。。 (^^;

あくまで乗り心地を良くしたかったダケで・・・お恥ずかしい。 (>_<)

ちなみに”いろは坂”も”金精峠”もバイクで通ったのは初体験でした〜
2006/05/17 11:47 AM, AKI〜RA wrote:
会社サボってツーリング、良いですね(笑
次回からは、いつでも行けるように服装もツーリング装備で出勤されてはいかが。
って、そのうちスポ通勤禁止になったりして(爆

クシタニのカントリージーンズは私も以前から気にはなっておりましたが、やはりネックは金額ですね。
革パンを持ってなければ欲しいところですが・・・。
えぇ、私は買えません(笑
2006/05/17 1:41 PM, LIAN wrote:
って言うか薄着のままでも出ちゃうんだからダメですよね〜 (^^;

カントリージーンズは確かに他にも革パン持ってるなら買いにくいですよね。。。私も一本あるのですがブーツインタイプの裾仕上げ + ひざプラカップ仕様の本格革パンなので気軽には履けないんですよ。

今、ブーツが無いのでメチャクチャ高いブーツ買った気になって買ってしまおうかと・・・ ( 爆
2006/05/17 5:11 PM, US05 1200R wrote:
オー、そう言えば33インチのツッコミ入れるの忘れた!やっぱり風格の中年は34インチ位無いとダメっしょ!もう一息、ガンバレー!もっとマヨネーズ、もっとソフトクリーム!
2006/05/17 6:27 PM, LIAN wrote:
キツキツだけど普段は 31 インチの 501 はいてるんですよ〜 (^^;

32 インチもはけなかった訳では無いですよー革なんで伸びる事が無いので不安っていうのと寒い時に下にタイツ履いてシャツとか入れるのを考えると厳しいかなって・・・言い訳ですね。 (>_<)

私は AKI 〜 RA さんと一緒にダイエットに励みます!
2006/05/19 12:05 AM, AKI〜RA wrote:
いやぁ〜、US05_1200Rさんからサイズのツッコミがないので???と思っておりましたが・・・(笑

え〜っと、食事制限をさほどせずにダイエットするヒント。
スポ通勤を自転車通勤に変えてみてください。
普通の人がオートバイで移動する距離は自転車で、
自転車で移動する距離は歩きで、
歩く距離は走って。

これで魔の手から逃れられます(笑
現役チャリダーからの囁きです(爆

目指せウエスト28インチ!
2006/05/19 12:16 AM, LIAN wrote:
あー 28 インチは絶対無理。。。 (^^;

確かに自転車通勤にすれば身体にも良さそうなんですが田舎なんでアップダウンもあってママチャリではかなり泣きが入ってしまいます。 (>_<)

今日みたいにヘトヘトになってしまった時には帰る気力もなくなってしまいそうなので。。。
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
 今までご愛読ありがとうございました。 m(_ _)m
LINKS
MY BLOG LISTS
Powered By 画RSS
 
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.