フロントフォーク考察
フロントフォークの可動部分
最近周りで良く話題になってるので気にしてみたらこんなに可動部分がありました。これじゃフルブレーキングしたらフロントフェンダーにホーンが当たってもおかしくないですね。

汚れで分かるって言うのも嫌な感じですが。。。 (^^;
続きを読む >>
第三回!馬カツ&馬刺しツーリング ( その後 )
梅雨の合間に洗って乾かして。。。
ずーっと雨続きで洗車もしてあげられなかったのですが雨の合間をぬって昨日洗車してあげて、今日ほんの少し覗いた太陽の下でサドルバックも全開にして干してあげました。 (^^
続きを読む >>
しばらく洗ってなかったら。。。
なんかボツボツになってました。 (>_<)
トリプルツリーの下側のブラケットがなんかボツボツになってました。
キズでもないし錆でもないようなんですが。。。

磨き技を三浦さんに教えてもらったので今度じっくりきれいにしてあげようと思います (^-^)
やっとリコールされました! (>_<)
リコールされました
私も六ヶ月点検の前に”ばいく小屋”から出す時にスカっとフロントブレーキが抜けて恐い思いをしました。ディーラーでは点検時に内緒で対策を施されたようで不信感をつのらせた一件ですが US05 1200R さんのところでも報告された通り本日やっとリコールされました!予想通り私のもリコール対象でした。。。
続きを読む >>
オイル交換してきました!
やっとオイル交換しました。 (^^;
この間 Three Creeks に行った時にブローバイのボルトの緩みを直して時間切れでオイル交換できなかったので今日会社帰りに Three Creeks に寄ってオイル交換してきました。
続きを読む >>
ブローバイのボルトが緩んで・・・
真っ黒エアクリーナー
雨も上がったのでオイル交換でもしようかと娘と Three Creeks に行きエンジンが冷めるまで色々チェックしてるとフロント側のブローバイガスのところが油漏れで真っ黒になってました。 (>_<)

バックプレートと共締めになってるブローバイを通すボルトが緩んでしまってました。。。最近なんかエアクリのカバーが”やけに振動でブレるなぁ”って思ってたんですよね。 (^^;
続きを読む >>
'05 と '06 モデルの比較
'06 モデルのバッテリーケースフック
今まで何度も会ってたにもかかわらず全然違いに気が付きませんでしたが細かい部分でも色々と変更されているようです。バッテリーカバーのフックは脱落防止が施されていました。
続きを読む >>
スロットルも軽やかに〜
三浦さんに教えてもらった方法で注油しました。 (^^
最近ちょっとスロットルワイヤーの戻り側が渋いような気がするので三浦さんに教えてもらったビニールを漏斗代わり使用する方法で今日やっとメンテルーブ注油する事ができました。 (^^;

遊びも再調整してスロットルワークも軽やかに走りやすくなりました! (^o^)
続きを読む >>
やっとオイル交換しました〜 (^^;
娘にオイル入れてもらいました!
やらなきゃやらなきゃってずーっと思っていたのですが前回の交換から 4000km を超えてしまっていました。 (>_<)
先週の土曜日 ( 3/18 ) に娘の予防接種に行った帰りに Three Creeks に寄ってやっと交換してあげられました。 (^^;

今回は娘にオイルを入れてもらったのですが、家に帰って奥さんに『バイク君にジュース飲ませてあげたの♪』なんて言ってました。 ( 走行距離: 8002km )
続きを読む >>
不審者?!
花粉症対策のマスクですが。。。
花粉症が辛い季節がやってきました。。。 (>_<)
いくら花粉症対策とは言えこの格好では危ない人みたいですよね〜
やっぱり mapi さんご紹介の防塵マスク買ってみようかしら。。。
でもどんなに辛くても乗るのは止めませんケド。 (^^;
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
 今までご愛読ありがとうございました。 m(_ _)m
LINKS
MY BLOG LISTS
Powered By 画RSS
 
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.